<< みょーん | main | メールもケータイも >>
2005.03.01 Tuesday

らーめん陸

0
    午前中、適度にアレをナニしたあと、らーめん陸へ。

    つけ麺あつもり

    つけ麺に挑戦。
    麺はあつもりに。通常のらーめんよりもカタメに仕上がっている気が。大勝軒系つけ麺とは違って、麺のつるつる感はなくホギホギ感たっぷりだ。
    スープはゆず風味。というか、この辛みは柚子胡椒なのかしら(小首をかしげながら可愛らしく)。二郎系スープにマッチして、甘め系や魚介系のつけ麺と比べるまでもなくヨイ感じ。
    ブタの周りがほんのりピンクに染まっていた。前回は普通のブタだった気がするのだけれど。

    しかしカテゴリとして「ラーメン」を設けたほうがいいような気がしてきた今日この頃。実はこないだのラーメン二郎 荻窪店とこのらーめん陸の間のわずかな期間にも2食食べているという驚愕の事実。
    コメント
    COMMENT: ども〜TBさせてもらいました! 初めて陸に行ってきたんですが、ウマいっすね。とくに豚が(〃 ̄ー ̄〃) つけ麺もうまそうなので次回チャレンジしてみたいですね。
    COMMENT: 世田谷線って、その手があるのかぁ。ちなみに経堂から歩きだと15分くらいかかります。ただ、どちらにしても自宅から正反対なので、すごく微妙な位置なんだよねぇ。
    • えのしん
    • 2005.03.04 Friday 20:21
    COMMENT: カテゴリ作りますか。 陸へは、世田谷線の上町駅から歩いてます。10分ぐらいですかね。
    • にへい
    • 2005.03.04 Friday 00:18
    COMMENT: カテゴリ作るに一票。 で、ちなみに陸ってキミ、どうやって行ってる? 経堂から歩き?
    • enoshin
    • 2005.03.03 Thursday 04:02
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    世田谷“らーめん陸”vol,7
    ココ最近二郎系に飢えてますな... 掲載してないもの含め今年30杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:上町/桜新町/経堂 電話:03-5477-...
    • Fat-Diary
    • 2009/02/23 3:58 PM
    らーめん喰倒旅行記「らーめん 陸」(世田谷)
    PING:  ぶた=陸 先月末に二郎全店制覇し、聖地巡礼も果たしたので、早速二郎亜流店を攻めに、亜流店で一番のウマさと評判な「らーめん 陸」へ。 ラーメン二郎PC店さんに...
    • CSBlog
    • 2005/09/06 1:04 AM
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Amazonおまかせリンク
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM