<< 11月も終了 | main | 同窓会に参加した >>
2010.12.31 Friday

12月も2010年も終了

0

    ま、予想どおり12月も更新ナシ、と。
    しかもこのエントリーを、年も変わった1月、しかも10日過ぎに書いているんだから救いようがない。や、救うとか救わないとかどうでもいいんだけど。


    そして12月のおれ。


    ・仕事をしていた。普通だな。取材が多い月だった。


    ・ジムに行く回数が激減する。週1がいいところ。夕方の時間がとれないのだもの。食事制限は続けるけど酒は減らさない、どころか増えてる。


    ・でも痩せる。生きるのに十分なぐらいからちょっと欠けるぐらいモノを食うだけで痩せるものなのか……って要は、体脂肪計で計測したおれの基礎代謝よりも少ないカロリーだけを摂取するように心がけているだけ。だいたいテキトーだけど。特に酒(ウイスキー)以外の飲み物に気をつけるようにした。飲むものでカロリーのあるのはレッドブルのみに限定。


    ・光ポータブルを今ごろ使い始める。机上を整理してたら、書類の下から出てきた。そういや8月頃に申し込んでちゃんと届いてたんだっけな。イーモバのSIMをぶち込んで、フレッツスポットの契約をして。使ってみることに。ちなみにウイルス問題には該当しない製品だった。


    ・保育園に通い始めた息子(7カ月)から風邪をうつされまくる。ハナだったりノドだったりもういろいろ。とどめはオナカの風邪。幸いにもノロではなかったけれど何らかのウイルス性であることは間違いない。家族中でおれが一番重症で、吐くわ下すわ発熱するわでもうね。


    ・12月の二郎会を開催。またもや三軒茶屋の蓮爾さんこま店。上記の「オナカの風邪」が治ったばかりでしかも初食事だったということもあってか、正直感動は薄かった。それどころか「おれはも二郎から卒業できる!」と思うほどのどうでもよさだった。


    蓮爾さんこま 小ラーメン
    ↑ラーメン小。ニンニクカラメ。ちょっと麺が太いし固いかな。登戸本店に回帰してるのか? しかもスープが少ない。ホント、油そばを食しているかのようで、ここは改善を求めたいところだが。


    ・で、そのオナカの風邪と合わせて、前回の二郎会から8kgの減量に成功。しかしメンバーのオッサン2人は「は? 痩せたって? 誰が?(ゲラゲラ)」的なリアクション。確かに、自分で見ても痩せたようには見えないのがスゴい。しかし数値的にはマイナス8kgなんだ。どこに行ったおれの8kg。


    ・クリスマス、は特に何もなく。家族間ではプレゼント交換はないことにしている。ケーキを食ったぐらいか。


    ・今月買ったもの(の一部)。

    ◆リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200B
     iPhone 4/iPadで使うつもり。なのでMac配列にしてみた。普通に使いやすい。タッチタイプも何ら問題なし。
    リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi (Bluetooth HID、Mac用US配列) RBK-2200BTi 

    斬り介とジョニー四百九十九人斬り
     榎本俊二のストーリーもの。や、ストーリーがあるかどうかってのは微妙だけど。12月も数冊コミックスを買ったけど、これはよかった。
     
    斬り介とジョニー四百九十九人斬り (KCデラックス)

    ・年末に突入も、年内最後の原稿が31日の朝までかかった……

    ・そんなわけで12月も、2010年も終わり。
    コメント
    >ま、消化はいいのかな^m^
    悪いでしょうww

    >リュード使ってました。
    おお。
    てかアドエス使ってたなんてマニアじゃないですか(;´ー`)
    リュードのキーボードは快適です。
    そのうちブログに書きますよー
    • にへい
    • 2011.01.25 Tuesday 18:57
    しかし病み上がりジローは勇気ありましたなw
    ま、消化はいいのかな^m^
    • dai-sha
    • 2011.01.25 Tuesday 10:16
    おつかれっす。
    リュード使ってました。RTK2000興藉の英語版。
    アドエスWERO-3で^^。どうしてもスライドのキーボードは
    小さすぎて。その後8年愛したピッチを捨て、アイフォン3GSへ交換して一年になりました。あれ?リュード使えない?
    どひゃーアイフォンがBTプロファイル持ってないwww。
    数ヶ月前に対応しましたよね。お、使える。。。そしたら今度はキーボードが古く、毎回ペアリングしないと使えないTT; リュードはパッと開いて、パッと繋がるのがいいですよね。Nさんのは調子いいですか?
    • dai-sha
    • 2011.01.25 Tuesday 10:11
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Amazonおまかせリンク
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM