4月のおれ

  • 2011.04.27 Wednesday
  • 00:05
○ダイエットの件
体重の低下がストップしている。
ピーク時からマイナス10kg前後で行ったり来たり。
そりゃそうだ。このところ週1ペースで二郎を食っているもの。
 
上野毛小ブタ 
↑上野毛小ブタ

中山小ブタ 
↑中山小ブタ

上野毛小ブタ
↑上野毛小ブタ

増えていないだけ御の字というところだろう。
なんとかしてあとマイナス5kgを達成したい。
ということで再びラーメン(特に二郎)を封印。
たぶん、すぐ実現できる。すぐじゃないか。2カ月。
夏前には結婚当初の水準に戻っているはず。

○iPad2の件
iPad2は、買わないことにした。
たぶんそろそろ国内でも受注開始だとは思うが。
でも買わない。
某編集部の人たちには「どうせ買うんでしょプゲラ」的なことを言われたんだけど、買わない。
約1年使ってみて、iPadというのはどうもおれのITライフ(笑)に適応しないんじゃないかという結論に達した。結局はモバイルノートPCを寝室に持ち込んで、今もこうやって文字を打ち込んでいる。
ちなみに今のマシンはLet's note T7をSSDに換装してWindows7をぶち込んでいるモノ。
ムリクリWindows7を入れてるので、電源管理とかが怪しいんだけど、まあ愛用している。
そして結局のところ、ハードウェアキーボードがないと、おれのITライフ(笑)においてはそういったデバイスは使い物にならないということ。
iPadに関しても、Bluetoothキーボードを追加購入したりしてみたけど、なんというか面倒くさい。
普通にモバイルノートでいろいろしたほうがいいや、と思うに至った。
なのでiPad2は見送って、同じぐらいの予算で次世代のMBAを取得するんだぜ。
MBAを取得、とか書くと誤解を招きそうだけど、MBA=MacBook Airってことですよ。
現行のCore2モデルじゃなくて、きっともうちょっとしたら登場するだろう次モデルを。
いまのiPadは初期化してピヨに与えることとしよう。

○ピヨとAndroid
そんなピヨはいままでPC(それなりに高性能のA4ノート)とケータイを使ってITライフ(笑)を満喫していた。
ところがだ。
あるとき衝動買いでdocomoのGALAXY Sをゲット。
すると、アッという間にスマホの人間となってしまったのだった。
なんというか、ある程度ITに親しんでいた人間がスマホに触れるとこう進化するのか! ぐらいの変貌っぷりだ。
ピカチュー→ライチューぐらい(テキトー)。
業務で使うということもあるんだろうが、かなり楽しみながら使っている。
Androidアプリのレビューを書いているおれよりも詳しかったりして。
そして、いままであれだけ活用されていたケータイがかわいそうになるぐらい放って置かれている。
そんなピヨにiPadを与えたら、きっとおれよりもずっと活用するはずだ。

○震災とおれ
311の地震では、実家が被災した。
たいしたことはなかったけど。
今回の件で、なんやかんや大騒ぎしてはいるけど、無関係な人には無関係なんだなあ、と実感した。
詳しくはもういいや。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Amazonおまかせリンク

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM