<< Windows 10+Office 2013で不可解な現象が発生した件 | main | Windows 10をクリーンインストールしてみようと思った(その2) >>
2016.02.17 Wednesday

Windows 10をクリーンインストールしてみようと思った(その1)

0
    Windows 7→10とアップグレードして、普通に使っていたワークマシン環境なのですが。

    ここに来てなんだか不安定。急に何が落ちるとかそういうわけでもないのだけれど、モッサリ感が高まってきました。
    なぜだかいつもHDDが回っているし。ATOKの変換でときにとても待たされたりすることもあったりなかったり。
    ということでWindows 10をクリーンインストールしてみようと思ったのです。

    最新版のWindows 10であれば、すでにアップグレード済みのシステムにクリーンインストールするのはわりと簡単そうです

    1つ大丈夫なのかしら、と思うのは、今回クリーンインストールするにあたって、システムドライブをHDDからSSDに変更しようとしているところです。ちょうど手持ちのSSD 256GBが1台余っているので。
    システム構成が変わることで認証方面でなにかトラブルが起きそうな感じもします。

    起きたほうが楽しそうですけど。

    Officeはいよいよ365にシフトして月額を払うべきか、とかメール(Thunderbird)の移行はどうしようかとかいくつか考慮するところはありますが、思い切って移行したほうがよさそうです。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Amazonおまかせリンク
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM