<< Windows 10をクリーンインストールしてみようと思った(その1) | main | 【家二郎】二郎の「ぶた」を作ってみます(その1) >>
2016.02.20 Saturday

Windows 10をクリーンインストールしてみようと思った(その2)

0
    Windows 10をクリーンインストールするにあたってポイントは……。

    ・各種データの移行
    ・Thunderbirdの移行
    ・WZエディタ設定の移行

    ぐらいかと。
    各種データはそもそもデータ専用のDドライブに置いているので問題なし。
    Thunderbirdに関しては、MozBackupというツールを使ってもいいのだけれど、設定ファイルを掘り起こしてバックアップすればそれで大丈夫そう。
    WZエディタの環境については、未だにWZ7を使っていることもあり、次バージョン、もしくは思い切ってWZ Writing Editorを新規導入してもいいかなと思っている。それこそ10年以上設定を引き継ぎ引き継ぎ使っているので、もはや設定ファイルがカオスになっているし、これを機会に一度リセットしてしまってもかまわないかもしれない。

    ほか、ATOKはパスポートにしちゃっているし、Officeは365にしようかと思っているしで、ScanSnapほかのハードウェアに関しては使いながらセットアップしていくしかなかろう。ということでそろそろ作業開始しよう。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Amazonおまかせリンク
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM